お笑い芸人の出川哲朗さん扮する「出川ゴキブリ」。フマキラーのCMシリーズで登場していますが、4度目の新CMではついに「ゴキブリの亡霊」となって登場。

 新商品「ゴキファイタープロ」の新TVCM「うらめしゴースト篇(15秒)」が、3月25日より一部地域を除く全国で放映されます。

 これまで、殺されたり捕まったり凍ったりしてきた出川ゴキブリ。ついに亡霊となった今回は、「ゴキファイタープロ」を美味しい餌と間違えて食べてしまったようです。

ゴキブリの亡霊になってしまった出川さん

 亡霊になった出川ゴキブリは、「ゴキファイタープロ」を触りながら「プニプニのエサに誘われて、食べたら最期、コレ!」と亡霊ポーズ。最後には10匹以上の出川ゴキブリが「うらめしや~フマキラー」と大量発生するストーリーとなっています。

ゴキブリの亡霊になった出川さんが大量発生

 また、新CM登場にあわせて、TikTok動画「G-rap篇」も公開されています。出川さんがHipHopの曲にのせてラッパーさながらに歌う動画です。亡霊の時とはまるで違う出川さんのラップとダンスに注目。

TikTok動画「G-rap篇」

ラップを披露する出川さん

 CM撮影現場では、出川さんが「うらめしや~」を「生まれしや~」と何度も言い間違えてしまい、現場が笑いに包まれたとのこと。また、撮影中に人の声がどこからともなく聞こえてくる現象が起こり、「本当のゴキブリの亡霊では?」と出川さんを含め全員が驚愕したそうです。

うらめしや~フマキラ~

現場に本当のゴキブリの亡霊が!?

 インタビューでは、2月に還暦を迎えた出川さんの念願だったという「ゴキブリ姿でちゃんちゃんこ」を披露する一幕も。出川さんの還暦の抱負は「生きる」だそうで、「ゴキブリのごとく生き続けたい、死にたくないんです」と語っています。

「ゴキブリ姿でちゃんちゃんこ」

 なお、今後は店頭などにて出川さんが登場するPOPやその他グラフィックの展開が予定されています。

情報提供:フマキラー株式会社