サントリー「茉莉花<ジャスミン茶割・JJ>缶」が、4月9日に全国で発売。希望小売価格は税込167円です。

 発売にともない、川口春奈さんとkemioさんが出演する「ジャスミン焼酎<茉莉花>」ブランドの新テレビCMが、4月5日と9日に順次放映。川口さんと初めて会ったというkemioさんのインタビューも届いています。

 4月5日に放映が開始するのは「JJアルヨ(ティザー)」篇、9日には「JJアルヨ」篇が放映。JJという聞き慣れない謎言葉に動揺する川口さんの戸惑う表情と、kemioさんが矢継ぎ早に「JJ、JJ」とまくしたてる会話がポイントとなっています。

kemioさんが矢継ぎ早に「JJ、JJ」とまくしたてる

 さらに会話を盛り上げるJJを歌い込んだチャーミングなクセの強い音楽。最後はすべてを持っていってしまうようなインパクトのある平田敦子さんのセリフと表情で終わります。思わず、「JJってなに?」とつぶやきたくなるようなJJのミステリアスな世界観が表現されています。

インパクトのある平田敦子さんのセリフと表情

 サントリーの公式YouTubeチャンネルでは、4月9日の午前10時よりkemioさんがJJについて語る「JJって知ってる?」篇も公開。kemioさんが「みんな突然だけど、JJって知ってる~?」と呼びかけ、JJをわかりやすく解説するとのこと。

 撮影後のインタビューで川口さんについて、「とても優しくて、楽しいお話をたくさん合間にしてくださいました!」と語っていたkemioさん。今回のCMはテンポが非常に良く、「登場人物のキャラ爆発のコメディ仕上がり」と紹介。視聴者もスピード感がやみつきになると語ります。

「茉莉花<ジャスミン茶割・JJ>缶」

 JJについては元々知っていたものの飲んだのは今回が初めてだとか。とても飲みやすく、色んな楽しみ方のできるお酒という印象を持ったそう。「友人などとお家でゆっくりダラダラしながら飲むのもイイと思います!」とすすめていました。

情報提供:サントリー株式会社