飲食店で起きた珍しい出来事をSNSで報告したのは、X(Twitter)ユーザーのデストロイ×零式さん。SNSに投稿された写真には、ボリューム満点のチキン南蛮とチキンカツが並んでいます。

 どうやらチキン南蛮を注文したのに店員さんが間違えてチキンカツを作ってしまった模様。チキンカツも食べて良いと言われたそうなのですが……。

 投稿によると、間違えてチキンカツを作ってしまった店員さんに対して、デストロイ×零式さんは「チキンカツでも良いですよ」と申し出たそうです。しかし、店員さんはチキン南蛮をすでに作り直しているので「出来上がるまでチキンカツを召し上がって下さい!」と持ってきたのだとか。

 これにはデストロイ×零式さんも「は?」とビックリ。さらにしばらくして出来立てのチキン南蛮が運ばれてきて、料理が2つ並んだ光景に再び「は?」と戸惑いが隠しきれません。筆者の場合は大食いなのでこんな嬉しいことはありませんが、普通の人からしたら食べきれるか不安になる気持ちは十分わかります。

料理が2つ並んだ光景に再び「は?」と困惑

■ こんな体験は初めて!

 この時の状況について詳しく教えてもらうために、デストロイ×零式さんへインタビューを行いました。

――こちらのお店は、頻繁に行かれるのでしょうか?

 近くに来たらだいたい行くお店です。月に1回、来店するかどうかくらいです。

――料理を間違えて作られてしまったのは初めてですか?

 今回が初めてです。

――「出来上がるまでチキンカツを召し上がって下さい!」と言われた時やチキン南蛮が運ばれてきた時の心境を教えてください。

 チキンカツかチキン南蛮で迷って、チキン南蛮を注文したのでチキンカツでも良かったんです。(運ばれてきた)チキンカツも美味しそうでした。

 チキン南蛮が運ばれてきた時は、想定していたより多くて食べ切れるか心配でした。ただでさえ妻が注文していたマグロカツも食べていたので。

妻と一緒に完食

――チキン南蛮とチキンカツを食べ終えた時の感想を教えてください。

 妻も食べたかったみたいでチキンカツもチキン南蛮も数切れ食べていました。チキンカツは少し時間が経ってもサクサクで、チキン南蛮はしっとりしてタレもしつこくなくお肉は両方とも柔らかくて美味しかったです。交互に食べて気づけば残さず食べていました。

――最後にこちらのお店の印象を教えてください。

 お店の雰囲気も良いです。ただ、次はチキン南蛮やチキンカツ以外を注文します(笑)

* * * * *

 今回のお店は先払い制とのことなので、もちろん料金はチキン南蛮分のみ。料理は美味しかったものの、チキン南蛮とチキンカツはしばらく食卓にあがることは無さそうですね。

 今回の投稿には10万件を超えるいいねが付き、「良い店ですね」「めちゃくちゃ羨ましい」などのコメントが数多く寄せられています。

<記事化協力>
デストロイ×零式さん(@Destroy_0000

(佐藤圭亮)