お笑い芸人の出川哲朗さんとタレントの戸島花さんが、3月18日から放送されるフマキラーのゴキブリ・ダニ用殺虫剤「ゴキ・ダニまとめてジェット」の新テレビCMに出演。

 出川さんはゴキブリ役、戸島さんは奥さん役を演じ、撮影後に行われたインタビューでは出川さんが泣き崩れる場面もありました。

 テレビCM「奥さんへの想い篇(15秒)」は、天国にいるゴキブリ姿の出川さんが「いつものように奥さんに会いに行っただけなのに……」と、泣きながら回想するシーンから始まります。

 回想シーンでは大好きな奥さんの写真の前で手を振る出川さんに、「ゴキ・ダニまとめてジェット」の成分が包み込んできます。「ヤバいよヤバいよ~!」と必死に逃げる姿が印象的。

大好きな奥さんの写真の前で手を振る出川さん

「ヤバいよヤバいよ~!」と必死に逃げる姿が印象的

 最後は「奥さん、好きでした」と涙を流しながら、奥さんへの想いを言葉に込める出川さんで終わります。

涙を流しながら、奥さんへの想いを言葉に込める出川さん

 「ゴキブリ一家の物語として映画化を願います」と、CMのクオリティーに自信をのぞかせる出川さん。一方、戸島さんはゴキブリ姿の出川さんに「気持ち悪くていいんだろうな」と笑っていました。その言葉にも出川さんは「逆に嬉しいですよ」と満足気。

出川さんは「逆に嬉しいですよ」と満足気

 撮影後のインタビューで前回の反響について話が及ぶと、いつも興味を持たない奥さんが「何だこれ、可愛いじゃないか」と言って、巻き戻して見てくれたそうです。

奥さん「何だこれ、可愛いじゃないか」

 最後に、フマキラーにかけて「自身は何キラーだと思いますか?」と聞かれると、「リアクションキラー!」と自信満々に回答した出川さん。

「リアクションキラー!」と自信満々に回答した出川さん

 理由について、格闘家や動物、辛いものや熱いものなど、ここまで幅広く一番戦ったのは「たぶん僕じゃないかな」と自負していると力説。

 しかし、インタビュー後にスタッフから「リアクションキラーってリアクションを殺すって意味になりますよ?」と突っ込まれると、「え~~~~っ、途中で言ってよ~~!恥ずかしい。」と泣き崩れ、現場は爆笑。出川さんがリアクションキラーになる日は、まだまだ先のようですね。

情報提供:フマキラー株式会社

(佐藤圭亮)