俳優のムロツヨシさんが出演し、歌手の松崎しげるさんが「大きな大きな焼きおにぎり」のキャラクター「やきおにお」の声を担当している、ニッスイの新テレビCM「カモンあの香り」篇(15秒)が10月28日より、一部地域を除く全国にて放映されます。

 2023年で発売34周年を迎える「大きな大きな焼きおにぎり」のリニューアルにあわせて作られた今回の新CM。

 レンジで温められている「大きな大きな焼きおにぎり」に向かって「しょうゆの香り、カモン!」と掛け声をかけるムロさん。

 それに応えるように松崎さんが声を演じる「やきおにお」が登場し、「Comin’ now!」とシャウト。続けて「小腹が空いたら やき おにお 食欲わくわく あの香り」とノリノリで歌います。

「やきおにお」が登場

 しょうゆの香りにつられてやってきた家族とムロさんが、「大きな大きな焼きおにぎり」を美味しそうに食べるストーリーとなっています。

「大きな大きな焼きおにぎり」を美味しそうに食べるストーリー

 撮影中は、パパ役に徹していたというムロさん。子役の2人と交流している様子をみて「さすがプロ」とスタッフは感動していたとのこと。また、変顔を披露するなどムロさんらしい一幕もあり、和やかな空気感の中での撮影になったそうです。

メイキング

 ムロさんと松崎さんは、7年前から本CMシリーズに登場しているものの、松崎さんは声のみの出演だったため、これまで現場で顔をあわせたことはなかったとのこと。
 
 そこで今回、松崎さんに現場に来て欲しいと打診したところ、4回目にして初めて現場で出会うことができたそうです。
 
 2人揃って行われた撮影後のインタビューでは、前回のCM撮影後に、ムロさんと松崎さんがプライベートでばったり会っていたというエピソードを披露。

インタビュー

 ムロさんがランニングをしていたところ、家族と一緒にいた松崎さんに出くわしたそうで、ムロさんいわく、家族といた松崎さんは「デレデレしていた」そうです。

 他にも、2人とも打ち込んでいたという野球の話や、「カモンあの香り」というCMタイトルにちなんだ好きな香りの話などが収録されています。

情報提供:株式会社ニッスイ