北村匠海さんを起用した、パーソルキャリア株式会社が運営する転職サービス「doda(デューダ)」の新CMが制作されました。

 4月10日より「転職のホントが知りたい」支援実績篇・サイトとエージェント篇の2篇が、関東エリア、関西エリア、東海エリア、福岡県にて放映されます。

 前作に続いての出演となった北村さんが演じるのは、悩める転職希望者。「支援実績篇」では、街中で「転職先って……」と悩む北村さんが、dodaが業界最大級の支援実績であることを知り、「最大級かぁ」と転職活動へ前向きになる様子が描かれています。

「支援実績篇」

「最大級かぁ」と転職活動へ前向きになる様子

 「サイトとエージェント篇」は、スマートフォンを手に持ち、「転職サイトとエージェントって」と悩む北村さんが、dodaなら転職サイトとエージェントをダブルで使用できることを知り、「二刀流かぁ」と期待感を高めるストーリーとなっています。

転職のホントが知りたい

「サイトとエージェント篇」

 2月下旬に雨天の中で行われたという撮影では、寒さで表情が固くなりNGとなってしまう一幕もあったとのこと。厳しい撮影環境の中、北村さんは納得のいくシーンが撮れるまで何度も真剣に取り組んでいたそうです。

 撮影後のインタビューでは、本CMの撮影について「顔が険しいとNGが出て、寒さが(表情に)出過ぎたというのがありましたけど」と笑う北村さん。「みんなで声かけあって撮影しているな!という感覚がありました」と、雨の中の撮影を振り返っています。

 また、CM中に登場する「妥協しなきゃだめ?」というセリフにちなんで、妥協したくないことを聞かれると、「ちょっとした休憩は絶対妥協したくないです」と北村さん。「ちゃんと100%活動できるためには100%の休息を」という思いから、隙間の休憩やご飯休憩などには、「ちゃんと一息つくように」と心がけているそうです。

 なお、本CMの動画は、4月10日9時よりdodaアドギャラリーにて公開されます。

情報提供:パーソルキャリア株式会社