サントリー株式会社が、「サントリー生ビール」の発売1周年を記念して、BiSHの元メンバーで新TV-CMのメッセンジャーであるアイナ・ジ・エンドさん出演の「ミニトークライブ」を4月4日20時よりYouTube生配信。

 トークライブ終了後より、新TV-CM「雨上がる」篇での、アイナ・ジ・エンドさんの撮影の様子などを収めた「スペシャルムービー」が、サントリー公式YouTube(@SuntoryGroup)と公式X(@suntorynamabeer)にて公開されました。

 新TV-CM「雨上がる」篇でアイナ・ジ・エンドさんが演じているのは、古本屋の店員。アイナ・ジ・エンドさんが歌唱する美空ひばりさんの名曲「川の流れのように」とリンクするように、人々が通り雨にみまわれつつも、徐々に雨が上がって前向きになる様子が表現されています。

アイナ・ジ・エンドさん

 これまでのCMに続き、山崎賢人さん(崎の字は正しくは立崎)、上白石萌音さんらも出演しています。

山崎賢人さん

上白石萌音さん

 そして4月4日に公開されたスペシャルムービーでは、トークライブで初披露となる「川の流れのように」のロングバージョンを収録。歌にのせてアイナ・ジ・エンドさんが歌唱する姿や古本屋の店員に扮した姿、撮影の合間の様子が映し出されます。

 なお、ロングバージョンが聴けるのは「スペシャルムービー」のみとのこと。アイナ・ジ・エンドさんならではの力強くも温かみのある歌声に注目です。

情報提供:サントリー株式会社