日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」などに出演するみやぞんさんが、自身のSNSにて「浮気された彼に復讐したい」という相談に対して持論を展開。その答えに、たくさんの反響が届いています。

 届いた相談内容は、6年付き合って浮気をされて別れた彼氏に復讐したいというもの。

 これにみやぞんさんは、「まず復讐はしないで」とし、「自分に返ってくるからね!」」と回答。

「6年付き合った彼に浮気され別れましたが復讐したいと相談きたんで答えます!」

「まず復讐はしないでください。自分に帰ってくるからね!」

 さらに、彼を「幸せになんなよ」と行かせてあげれば、素敵なあなたにもっと良い人が現れる。過去を振り返ってみると、次に付き合う人の方が今の彼よりも良いことが多いとアドバイスをおくっています。

「愛してる人が浮気して離れたいなら幸せになんなよって行かしてあげな!そんな素敵なあなたはもっと良い人が来ます。過去振り返ってみて、次付き合う人のが大概良いよ!」

 この投稿には、22万件を超えるいいね!とともに「完璧なアドバイス」、「金言だ」、「復讐からは何も生まれない」など、みやぞんさんの言葉に賛同する声が届いています。一方で、「そんなに上手くいかないのも現実」、「綺麗ごとにしか思えない」といったコメントも。

 中には「気が済むまで徹底的に復讐」、「女の6年なめてんじゃねえぞ」などといった声もあり、コメント欄には様々な意見が飛び交っています。

<参考・引用>
みやぞんさん公式X(@anzenmiyazon
※画像はみやぞんさん公式Xのスクリーンショットです。

(一柳ひとみ)