講談社発行の「月刊アフタヌーン」で連載中の漫画「来世は他人がいい」のアニメ化決定を、作者である小西明日翔さんがX(Twitter)を通じて発表しました。あわせてコミックス第8巻発売を記念したPVも投稿されています。

 主要人物である、深山霧島(みやま きりしま)の声は、声優の石田彰さんが担当。また、鳥葦翔真(とりあし しょうま)を遊佐浩二さん、周防薊(すおう あざみ)を神谷浩史さんが演じるという豪華な顔ぶれとなっています。

 同作のイメージPVは第5巻の発売時から都度公開されており、今回で4回目。過去の3回ではそれぞれのキャラクターがひとりずつ紹介される形となっていましたが、10月23日に公開された新作PVでは3名が同時に登場しています。

深山霧島(みやま きりしま)の声は、声優の石田彰さんが担当

鳥葦翔真(とりあし しょうま)の声優は遊佐浩二さん

周防薊(すおう あざみ)は神谷浩史さんが担当

 アニメ化決定の吉報に、SNS上では「絶対見ます!」「楽しみすぎる!」と期待の声が続々と寄せられる一方、主人公の女性、染井吉乃(そめい よしの)を取り巻く3人の”キケンな男たち”の共演にも大きな注目が。

 「霧島が石田さんなの解釈一致すぎて最高」「翔真がこのまま遊佐さんでありますように……」と、それぞれのキャラクターに対するコメントが多数。実際に声を充てる声優はまだ正式に発表されていないものの、PVの公開によって、ファンの間ではアニメ放映前からすでに、声のイメージが固まりつつあるようです。

https://twitter.com/3Fe2O2Fe3O4/status/1716109550607335866

<参考・引用>
小西明日翔さん公式X(@3Fe2O2Fe3O4
※掲載画像は小西明日翔さんが公開したPVのスクリーンショットです。

(山口弘剛)