ソフトバンク株式会社の神ジューデンスマートフォン「OPPO Reno10 Pro 5G」の発売に伴い、アイドルグループ=LOVE(イコールラブ)の佐々木舞香さんと、≠ME(ノットイコールミー)の鈴木瞳美さんが出演する、新WEBCM「せかさんといて」篇が10月6日にソフトバンク公式YouTubeチャンネルにて公開されました。

 あわせて、ダンスシーンのみを収録したソフトバンク新WEB動画も公開されています。

 ソフトバンクのCMに鈴木さんが登場するのは、2022年12月のWEBCMに続き2回目、佐々木さんは初出演で、2人のCM共演は今回が初めてとのこと。

 外出する直前にスマホを充電し忘れていたことに気付いて慌てる鈴木さんと、鈴木さんを急かす佐々木さんが展開するコミカルなCMとなっています。

慌てる鈴木さん

鈴木さんを急かす佐々木さん

 「ちょ早く早く!」と、急かす佐々木さんに対し、「急かさんといてーやー」と音楽にあわせて踊りだす鈴木さん。踊っている間にスマホの充電が100%になるストーリーを通して、約28 分で100%充電が可能な神ジューデンスマホ「OPPO Reno10 Pro 5G」の魅力を伝えています。

 ちなみに「約28分」とは、同梱の充電器を使用し、画面を消灯した状態で2%の電池残量を100%にするまでの最短充電時間を指し、使用状況や使用環境により充電時間は変動するとのことです。

 楽曲は、インターネットミームとして話題の、南ノ南さんの「星界ちゃんと可不ちゃんのおつかい合騒曲」を起用。中毒性のある歌詞とメロディーにあわせた鈴木さんのダンスや、全身を使って急かすチャーミングな佐々木さん、CMの終盤には白戸家のお父さんも登場するなど、見どころ満載。

メロディーにあわせた鈴木さんのダンス

見どころ満載のCM

 ダンスシーンのみを収録したWEB動画「佐々木&鈴木 ダンス」篇、「佐々木舞香 ダンス」篇、「鈴木瞳美 ダンス」篇では、鈴木さんだけでなく佐々木さんもダンスを披露しています。

情報提供:ソフトバンク株式会社