2023年7月に最終巻が発売された漫画「『じゃりン子チエ』(双葉文庫・新装版)」が「第11回 大阪ほんま本大賞」の特別賞に選ばれたことを記念して、1月20日より「じゃりン子チエ最終巻発売記念!書店限定・描き下ろしブックカバープレゼントキャンペーン」が実施されます。

 キャンペーン協力書店にて「じゃりン子チエ」の最終巻となる34巻を購入すると、「はるき悦巳描き下ろし特製ブックカバー」が1冊につき1枚プレゼントされます。

『じゃりン子チエ』(双葉文庫・新装版)

 このブックカバーには、作者のはるき悦巳先生がこのためだけに描き下ろした完全新規のイラストが使用されています。

 他にも、webアクションにて「じゃりン子チエ」1~4話が無料公開されており、双葉社文芸総合サイト「COLORFUL」では、本作の大ファンであるお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやさんのインタビューも読むことができます。

 「じゃりんこチエ」は、はるき悦巳先生による漫画作品。大阪の下町を舞台に、ホルモン焼き屋を切り盛りする小学5年生のチエちゃんと、個性豊かな登場人物たちが繰り広げる昭和の人情コメディーです。34巻には最終巻刊行記念として、描き下ろし短編が3本収録されています。「『じゃりン子チエ』(双葉文庫)34巻」は税込792円です。

情報提供:株式会社双葉社