サントリー株式会社より、「サントリー生ビール」の新WEB-CMに、第19代M-1王者に輝いたお笑いコンビ「令和ロマン」の高比良くるまさんと松井ケムリさんの出演が決定したことが12月27日に発表されました。

 令和ロマンの2人の起用は、「M-1グランプリ2023」の優勝を記念したものです。

 これまでにお笑いレースで好成績を残しながらも、面白さを追求し自分たちのオリジナルスタイルを築き上げ、今回の「M-1グランプリ」に度胸と根性を持って挑戦した令和ロマン。

 一方で、「サントリー生ビール」のTV‐CMなどで使用されている「全員優勝。」のコピーには、頑張って生きている全ての人を肯定し応援するという意味が込められています。

 そこで「サントリー生ビール」が応援する「頑張って生きている人」を、令和ロマンの2人が体現していることから今回の起用が決定しました。

 新WEB-CMには、3月から「サントリー生ビール」のメッセンジャーとしてCMに出演している同じ吉本興業所属の先輩コンビ「オズワルド」も出演。架空企業「オズワールド運送」を舞台にしたストーリー展開になるそうです。2022年のM‐1グランプリの敗者復活戦で、首位争いを繰り広げた2組の共演に注目です。

令和ロマン

オズワルド

 なお、新WEB-CMは、2月中旬に公開予定。今後の情報は「サントリー生ビール」の公式Xアカウントにて発信されます。

※高比良さんの高の字は正しくは、はしごだかです。

情報提供:サントリー株式会社