ディズニー100周年記念作品で12月15日に劇場公開された「ウィッシュ」と、12月22日に公開される「劇場版 SPY×FAMILY CODE:White」が奇跡のコラボが実現。

 それぞれの作品の主人公であるアーシャとアーニャが夢の共演を果たしているスペシャルビジュアルと映像が、12月19日に解禁されました。

 アーシャとアーニャ、名前の響きが似ている両者にはある共通点があります。それは「ある日突然、世界を揺るがす秘密を知ることになる」こと。

 「ウィッシュ」のヒロインであるアーシャは、願い星に選ばれた少女。どんな願いも叶う魔法の王国「ロサス」で暮らしていたある日、王国の驚くべき真実を知り、王国の人々のために立ちあがります。

 一方、「SPY×FAMILY」のヒロインで他人の心が読める超能力者のアーニャは、世界平和を揺るがす重大な秘密が隠されていたチョコレートを偶然口にしてしまい、世界の命運を託されることになります。

 解禁された特別映像では境遇がリンクする両者が、迫りくる脅威に対して勇敢に立ち向かっていく姿が映し出されており、彼女たちの起こす奇跡の展開に期待が高まる内容となっています。

 さらに日本版のアーシャの声を担当する生田絵梨花さんと、アーニャの声優である種﨑敦美さんがナレーションを手掛けているところにも注目です。

 スペシャルビジュアルでは、「王国の人々の大切な願いを取り戻したい」と願い星に手を伸ばすアーシャと、「星(ステラ)」に向かって手を伸ばすアーニャの姿が描かれています。

 ちなみに「星(ステラ)」は、アーニャが通うイーデン校で成績が優れている生徒や社会貢献をした生徒に贈られる褒章。「星(ステラ)」を8つ集めて「皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)」と呼ばれる特待生に選ばれることがアーニャの目標です。

 「2作品のキーとなっている星は、どのシーンで登場するのか」、「アーシャとアーニャが起こした奇跡とは」など、注目があつまります。

(c)2023 Disney. All Rights Reserved.(c)2023「劇場版 SPY×FAMILY」製作委員会 (c)遠藤達哉/集英社
情報提供:ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社