江頭2:50がスーツ姿でプレゼンをする「desknet’s NEO(デスクネッツ ネオ)」の新CM(TV・WEB・タクシー広告等)「まるごと業務改善」篇が11月7日に公開されました。

 あわせて、慣れないIT用語に苦戦する様子などが収録された撮影メイキングや、禁止用語連発でピー音だらけのインタビューも公開。ブリーフ団も登場し、江頭2:50節全開の内容となっています。

 新CMの舞台は、疲労感が漂うオフィス。スーツ姿の江頭2:50が社長に詰め寄り「desknet’s NEO」をプレゼンし、導入を訴えかけます。

「まるごと業務改善」篇 CMカット01

「まるごと業務改善」篇 CMカット03

 真剣な面持ちながらも「ドーン!ポーズ」や「お前に一言物申す!ポーズ」を披露する江頭2:50に注目です。

 プレゼンのシーンでは、慣れないIT用語に苦戦したという江頭2:50。何度も台詞を間違えてしまい、スタッフも諦めモードに……。19テイク目で成功すると、スタッフ全員から拍手喝采がおこったそうです。

 撮影後のインタビューで江頭2:50は、自身を芸能界イチのアナログな男と称し、「チャット」が何かもわからないと語っています。「俺にCMを与えたIT企業、頭おかしいぜ(笑)」としながらも「そういう俺にCMくれるIT企業って素晴らしいな」とCM起用の喜びを語っています。

 また、普段着慣れないスーツの着心地を尋ねられると、 「着心地めちゃくちゃ悪い(笑)」とバッサリ。「ちょっと…脱いでいいかな」と脱ごうとしたところをブリーフ団のMが止めに入る一幕もありました。

 禁止用語の連発で、ピー音だらけになったインタビューの最後には、頑張るサラリーマンに向けて、「諦めずに前を向いて進もうぜ」と熱いメッセージ。

 本当に嫌なことがあったらエガちゃんねるをみて「こんなにバカバカしくて、生きてていいんだ」と思ってほしいとマジメにコメントを残しています。

「まるごと業務改善」インタビュー

 株式会社ネオジャパンが手掛ける「desknet’s NEO」は、ビジネスの現場で役立つ27のアプリケーションが標準搭載されたグループウェア。組織の情報共有とコミュニケーションの改善、業務効率化などを目的とし、中小・大企業から自治体・官公庁など、様々な業種や組織、団体で活用されています。

情報提供:株式会社ネオジャパン