アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のメンバー・高城れにさんが11月6日、ニッポン放送「ももいろクローバーZ ももクロくらぶxoxo」に出演。「私、高城れにはプロ野球北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾さんと結婚することになりました!」とリスナーに生報告しました。

 番組は、11月6日に行われたYouTubeチャンネル「Momoiro Clover Z Channel」の生配信内で結婚発表があったことをうけて、急遽生放送されました。

 結婚を発表する前は「モノノフ(ももいろクローバーZのファン名称)がどう思うのか不安で、色々なことを考えていた」という高城さん。発表後、モノノフからは温かいメッセージが寄せられたといい、感謝していました。

 ももいろクローバーZとして活動していく中、メンバー同士で「結婚しても子どもができても、ももクロの活動を続けていけるように、みなさんに認めてもらえるようなグループになりたいね」と話していたと明かします。

「ももいろクローバーZ」のメンバー・高城れにさん

 「幸せな気持ちでいっぱいです」と笑顔を見せる高城さん。番組に寄せられた「結婚しても、ももクロを続けてくれてありがとう!」というメッセージにも、「やめろって言われてもやめないつもりでした!」と回答。結婚後もアイドル活動を続ける意志は固かったようです。

 結婚式で使いたいももクロの曲は?という質問には、「笑一笑 ~シャオイーシャオ!~」と即答。自身のソロ曲である「everyday れにちゃん」も絶対に使いたいと語ります。

 その他にも、「結婚を報告した時のメンバーの反応」や「プロポーズの言葉」、「お互いの呼び方」や「初めてふるまった料理」など、リスナーから届いた様々な質問に時間の許す限り答えていました。なお、番組は放送後1週間「radiko」で聞くことができます。

情報提供:株式会社ニッポン放送

(佐藤圭亮)