2022年シーズンから北海道日本ハムファイターズの監督に就任して指揮を執っているビッグボスこと新庄剛志さん。これまで新庄マジックとも言われる様々な奇策で、ファンを楽しませています。それは試合だけでなくSNSでも。

 プロ野球はセ・パ交流戦が6月12日に終わり、1軍の試合が4日間ありませんでした。そこで新庄監督は英気を養うために旅へ……。6月16日のInstagramでは「支笏湖の旅から帰って来ました!!温泉最高!!」と報告していました。

 ここまではよく見る普通の投稿なのですが、一緒に公開された愛犬ヲォルクくんとの2ショット写真を見てみると、なんとヲォルクくんの顔にスタンプが……!

 SNSなどではプライバシー保護のために、子どもの顔にスタンプを貼って隠している投稿はよく見かけます。しかし、愛犬の顔にスタンプを貼っている人は珍しく……。

 しかも、今までヲォルクくんは何度も新庄監督のInstagramに登場し、いつも顔を出しています。狙いや意図がまったく読めない……これが新庄マジックなのでしょうか。

 この投稿にはファンも「ヲォルクくんの顔出しNG、めちゃウケる」「犬の顔隠す必要ある?笑」「ワンちゃんのプライバシーを守っているBIG BOSS素敵です」など多くのコメントを寄せており、楽しんでいる様子。

 現在チームは最下位ですが、後半戦もどんな采配や言動で私たちを楽しませてくれるのか、ビッグボスから目が離せませんね。

<参考・引用>
新庄剛志さん公式Instagram(shinjo.freedom
※画像は新庄剛志さんの公式Instagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)