ジャニーズのアイドルグループ・KAT-TUNのメンバーで、これまで数々のドラマや映画にも出演してきた亀梨和也さんが、ホラー映画初出演&主演を務める「事故物件 恐い間取り」。8月28日から全国公開されますが、8月10日に 主人公・山野ヤマメ(亀梨和也さん)の新場面写真が解禁されました。

 事故物件とは、殺人・自殺・火災による死亡事故などがあった“いわくつき”の部屋。そんな事故物件に住み続け、「事故物件住みます芸人」として活動しているのが松原タニシさん。今作は、そんなタニシさんの実体験による著書で、「恐すぎて部屋に入れない」読者が続出したというベストセラーノンフィクション「事故物件怪談 恐い間取り」を映画化したものです。

 主演は前述したとおり、ホラー映画初出演となる亀梨さん。監督を務めるのは、「リング」(98)で日本映画界のホラーブームを牽引し、その後も数々のヒット作や話題作を生み出し、「スマホを落としただけなのに」(18)の大ヒットも記憶に新しい、ホラー映画の巨匠・中田秀夫さん。

 脇を固めるのは奈緒さん、瀬戸康史さん、江口のりこさん、木下ほうかさん、MEGUMIさん、真魚さん、瀧川英次さん、宇野祥平さん、高田純次さん、小手伸也さんなど、豪華俳優陣に加え、有野晋哉さんや濱口優さん、団長安田さんやクロちゃんをはじめとした、松竹芸能の芸人が多数出演しています。

 新たに公開された劇中カットは、事故物件での怪奇現象を収めた映像が番組で取り上げられ反響を呼び、みるみるうちにブレイクしていくヤマメが、怪談ライブに登壇するシーンです。

 ジョナサンズというコンビで、お笑いライブに出演していた頃とは打って変わり、会場を埋め尽くす観客の前に、自身が事故物件で経験した恐怖体験を神妙な面持ちで語るヤマメ。

 不気味な体験談に観客も盛り上がり、芸人としての成功を描いた場面に見えますが、「事故物件住みます芸人」として一躍有名となったヤマメに、このあと待ち受ける恐ろしい出来事とは……!映画「事故物件 恐い間取り」は、8月28日から全国公開されます。

(c)2020「事故物件 恐い間取り」製作委員会
情報提供:松竹株式会社

(佐藤圭亮)