お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さんが、奥さんが買ってきてくれたシャンプーを見て、容赦ない現実を突きつけられる事案が発生。「あっ……(察し)」と、感じてしまう出来事ですが、ファンからは「奥さん優しい」の声が寄せられています。

 石田さんは10月29日、Twitterで「嫁さんが買ってきてくれたシャンプーで現実を知りました」とツイートし、1枚の写真を投稿。

 写真には、20代男性向けシャンプーの横に、「40才からの」と書かれたシャンプーが写っています(もう1本はコンディショナー)。どうやら、「40才からの」が新品の模様。パッケージには「ミドル脂臭対策」「ねっとり頭皮アブラ ニオイまでスッキリ!」という文字が……あっ……(察し)。

 ノンスタイルと言えば、しゃべくり漫才で、短い時間にもかかわらず、圧倒的な数のボケを繰り出して笑いを積み上げていくイメージを筆者は持っています。そして、その中に石田さんが自身の髪や加齢臭をいじったりするようなボケは無かったと思うのですが、石田さんの一番身近にいる奥さんだからこそ、気づいたのでしょうか……。

 石田さんも、もう39歳。薄毛や加齢臭と、否が応でも戦っていかなくてはなりません。全中年男性が対峙しなければいけないこの強敵に勝つには、このシャンプーは心強い味方になってくれるかもしれませんね。

 直接は口に出して言わず(プライベートでは言っているのかもしれませんが)、そっと気づかせてくれる奥さんの行動に、ファンから「優しい」「愛ですね」と絶賛の声が寄せられています。

 はたして石田さんは薄毛や加齢臭に勝てるのか?もしかしたら、今後はこの2つの自虐ネタが、ノンスタイルの定番ネタに加わる、かも……?

<出典・引用>
ノンスタイル石田明さんさん(@gakuishida)
※画像はノンスタイル石田明さん公式Twitter(@gakuishida)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)