『化物語』などの西尾維新が小説を担当し、『荒川アンダー ザ ブリッジ』などの中村光がイラストを担当する『十二大戦』は、十二刻の名前を持つ12人が、殺し殺される魂を揺さぶるバトルを展開する集英社の人気作品です。

 6月12日0時から2時間おきの『十二時辰』を使いキャラクタービジュアル・プロフィール、さらにキャラクターを演じるキャストそして物語のイントロダクションが1日掛けて順に公開され、既にキャストやビジュアルに歓喜した人も多かったかと思います。

 12人のキャストは、『子』の戦士、寝住を堀江瞬、『丑』の戦士、失井を梅原裕一郎、『寅』の戦士、妬良を五十嵐裕美、『辰』の戦士、断罪兄弟・兄を江口拓也、『巳』の戦士、断罪兄弟・弟を鳥海浩輔、『午』の戦士、迂々真を緑川光、『未』の戦士、必爺をチョー、『申』の戦士、砂粒を早見沙織、『酉』の戦士、庭取を佐倉綾音、『戌』の戦士、怒突を西村朋紘、『亥』の戦士、異能肉を日笠陽子と、人気・実力派の豪華声優陣が揃いしました。

 そして新たなティザービジュアルも新しく公開されました。恐らく最初に集結の地になるであろうビルを背景に登場するキャラクターの個性豊かで美しいビジュアルは目を引きます。彼ら12人が集合するポスターと、キャラクターのポスター12枚が、13日からJR池袋駅に掲示されました。キャラクターポスターは18日まで、集合絵は19日までの掲載となります。近くを通りがかる機会がありましたら美しいビジュアルを目に焼き付けてきてください。

 ビジュアルとキャストが決定し、ますます放送開始に期待の高まる『十二大戦』ですが、まだ肝心な放送開始日や放送局などの情報は公開されていません。情報は随時公式サイト他で公開されるそうなので、ファンの方は忘れずチェックしてください。

(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会

(天汐香弓 / 画像提供・エイベックス・ピクチャーズ株式会社)