『化物語』などの西尾維新が小説を担当し、『荒川アンダー ザ ブリッジ』などの中村光がイラストを担当する集英社の人気作『十二大戦』。

 本作は十二刻の名前を持つ12人が、殺し殺される物語。その殺し合いを生き延びた者は、どんな願いでもたったひとつだけ叶えることができるという。策謀と殺戮の渦巻く中、流れるのは誰の血なのか涙なのか?魂を揺さぶるバトルロイヤルが繰り広げられます。

 テレビアニメ化が決定しているこの『十二大戦』。毎月12の日には何かしらの情報解禁が行われてきましたが、6月12日深夜0時から『十二時辰』に沿ってキャラクタービジュアルやプロフィール、各キャラクターを演じるキャストなどその他多くの最新情報が解禁されているのです。

 十二時辰とは1日を12の刻に分けた呼び名。つまり2時間ごとに情報が明らかになっていきます。これまで解禁されていたのは『卯』の戦士、憂城の声を岡本信彦さんが担当することだけでした。今回は残り十一人の戦士たちのキャラクタービジュアルやプロフィール、さらにはキャストが『十二時辰』に沿ってぞくぞくと解禁中なのです。
他にも物語のイントロダクションも公開。テレビアニメ『十二大戦』の最新情報は公式サイトでチェックしてみてくださいね。

(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会

(天汐香弓 / 画像提供・エイベックス・ピクチャーズ株式会社)