『子連れ狼』などの漫画原作で知られる小池一夫さん(79)。好奇心旺盛でお茶目なことで知られ、Twitterでは20万フォロワーを有するほど愛されています。
その小池さんが、11月末頃に以前より興味を示していた、DMMのブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』(以下、艦これ)を開始。このところはどっぷりはまっているようで、ゲーム愛をつぶやくことしばしば。

【関連:『艦隊これくしょん』時雨改二と夕立改二の衣装登場】

 つい先日には艦これをするようになって目についた「バブみ」という言葉に興味を示し「年下の女性に母性を求める、感じる事」という意味を発見し、フォロワーから「小池先生が知らなくていオタクの闇をどんどんお知りになる……w」など注目を集めていました。

 そんな小池さんが、「見た目は提督度100%」と、自身のイラストを投稿してあらぶっております。小池さんは「身長は、斎藤工と1㎝違いの、183㎝じゃッ!」と仰るとおり、183センチの長身。
しかも見た目ダンディな紳士。たしかに軍服を着ればカンペキ!

 この投稿はわずか45分ほどで1千RTを超え、「格好いいです!」「自動販売機と同じぐらいの身長なんですね!」「渋っ!」との声が寄せられていました。