志村貴子さん原作の漫画「淡島百景」の最終話が、3月15日正午にOhta Web Comicで公開。太田出版より、最終巻となる「淡島百景」第5巻が5月13日に発売されることが決定しました。

 「淡島百景」は、舞台に立つことを夢見て歌劇学校に通う少女たちの青春オムニバス。2011年6月に「ぽこぽこ」で連載開始、媒体を「Ohta Web Comic」に変えたり休載があったりしたものの、ついに大団円を迎えました。

 志村貴子さんによる心震える青春群像シリーズの最終章では、舞台に魅せられた少女たちが過去を乗り越え、紡ぐ未来が描かれています。

漫画「淡島百景」の最終話

 美しい祖母の面影を持つ同級生・絵美に、強い憧れを抱く桂子。やがてその思いは憎しみへと歪み、絵美を孤独に追いやります。深い悔恨を抱えて長い年月を過ごした桂子ですが、自らの死を前に教え子の若菜に告白をします。

「淡島百景」は、舞台に立つことを夢見て歌劇学校に通う少女たちの青春オムニバス

 連載開始から約13年の時をかけて完結した「淡島百景」。最終巻(税込990円)は5月13日に発売。

 さらにQJストアでは志村貴子さんの直筆サイン入りポストカードが付いた「『淡島百景』全巻セット」も販売されます。全巻セットには、キャラクター相関図を掲載した特製ペーパーも。受付は3月18日の12時より開始されます。

志村貴子さんの直筆サイン入りポストカードが付いた「『淡島百景』全巻セット」

情報提供:株式会社 太田出版