ご本人登場!ものまね番組などでは、よくある演出ですが、それが大学の学園祭で起こったことを、お笑い芸人のおばたのお兄さんがTwitterで報告。小栗旬さんが登場し、大歓声が起こっている動画が話題になっています。

 おばたのお兄さんは10月27日、Twitterで、愛知淑徳大学の学園祭(淑楓祭2日目後夜祭)に出演して、小栗旬さんのネタをしていたら、合間に小栗旬さん本人から「何してんだ?」と、電話がかかって来たというエピソードを報告。

 おばたのお兄さんが「学園祭です。あともう一校あります」と言ったら、小栗旬さんが「偽物だけじゃ客は嫌だろ。俺も出る」と言って、テレビ電話で出演してくれたことを明かし、その時の動画をTwitterに投稿しました。

 その動画には、ステージに立つおばたのお兄さんが「今……、僕、小栗旬なんですけど、小栗旬さんとテレビ電話が繋がっています」と、お客さんに伝え、その瞬間、客席から大歓声が起こる光景が映っています。

 おばたのお兄さんがテレビ電話に映っている小栗旬さんを客席に見せると、お客さんのボルテージはさらにアップ。共演している「フルーツポンチ」と「シンポジウムR」も、信じられない様子で、テレビ電話の画面をのぞき込んでいます。

 さらに、おばたのお兄さんがテレビ電話にマイクを近づけると、なんと小栗旬さんの口から「まーきの」というフレーズが!これには、お客さんも大喜び。小栗旬さんのサービス精神……信じられません。この日のお客さんは本当にラッキーですね。

 おばたのお兄さんも「スター過ぎる。スターが過ぎる」と、小栗旬さんの行動に驚きを隠せない様子。この投稿には、約1万件のリツイートと6万件以上のいいねが付き、最前列で見ていたという人から感謝のコメントも届いています。きっと忘れられない思い出になったのでしょうね。

<出典・引用>
おばたのお兄さん(@hinode_obt)
※画像はおばたのお兄さん公式Twitter(@hinode_obt)のスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)