お笑いコンビ「千鳥」の大悟さん、ノブさんが出演するカードローン「レイク」の新CM「婚活篇」。その世界観と連動したWebブラウザゲーム「惚レ惚レマッチング」が2月9日に公開されました。

■ ”クセゲー”第三弾は「婚活アプリ」がテーマ

 「惚レ惚レマッチング」は、そのクセの強さから”クソゲー”ならぬ”クセゲー”として公開された「塗レ剃レ!レボリューション」「揺レ揺レハンモック」に続く、レイク×千鳥のWebブラウザゲーム第三弾。

 今回は「婚活アプリ」をテーマにしており、画面上に次々に現れる本物の大悟さんと、大悟さんのそっくりさんを正しく仕分けるスワイプゲームとなっています。大悟さんにはハートを送り、そっくりさんはスルーしながら、制限時間内にできる限り大悟さんとマッチングしましょう。

偽物か?本物か?

スーパーレレレタイム

 連続でマッチングし、コンボを繋げると「スーパーレレレタイム」が発動。一定時間大悟さんだけが現れるフィーバータイムで、好スコアを獲得できるチャンスです。高いスコアを獲得し、大悟さんと結婚するエンディングを目指しましょう。

ゲームクリア

ゲーム失敗……

 時折登場するノブさんは、上にスワイプするか「SUPER NOVE」ボタンを押してマッチングを回避すれば、制限時間が延長されます。ただし、ハートを送ってしまうと即ゲームオーバーとなるので注意が必要です。

 前作に続き、「惚レ惚レマッチング」にも世界ランキング機能が搭載。スコアが上位100位以内の場合、ニックネームと共に記録に残すことができ、ゲームの結果はX(旧Twitter)で簡単にシェア可能です。

ランキング機能搭載

 ゲームはレイクの特設サイトにて、「塗レ剃レ!レボリューション」「揺レ揺レハンモック」と共に無料でプレイ可能です。

■ 「華大どんたく」にブース出展も ガチャをまわして景品をゲット

 また、2月10日に福岡PayPayドーム(福岡県福岡市)にて開催される「華大どんたく」に、レトロ千鳥GAMEがブースを出展します。ブースには「レトロ千鳥GAMEガチャ」が設置され、会場限定のレイク×千鳥オリジナルシールが必ずゲットできます。

華大どんたくにブース出展

 キラキラシールが出たら大当たり。カプセルに同梱されている引換券をスタッフに渡すと、レイク×どんたくオリジナルTシャツがもらえます。

 さらに、シール裏のQRコードを読み込みゲームをプレイして、その結果をハッシュタグ「華大どんたくでもレイク」と共にSNSで紹介すると、もう一度「レトロ千鳥GAMEガチャ」を回せるそうです。

情報提供:新生フィナンシャル株式会社

(山口弘剛)