とんねるずの石橋貴明さんが、6月19日にInstagramを開設。「友達作りのためにインスタはじめました」とコメントすると、すでに2万人以上がフォロワーになり、話題になっています。

 相方の木梨憲武さんは、半年前の2019年1月にInstagramを開設。現在、いろいろな職業になりきって写真を投稿する“お仕事シリーズ”が好評で、フォロワー数はすでに50万人を超え、大人気となっています。

 今回、石橋さんがInstagramを開設したのは、自身が出演する特別番組「石橋貴明プレミアム第3弾急募!石橋貴明と友達になりませんか?生放送SP」(AbemaTV)の企画とのこと。「石橋貴明プレミアム」は、石橋さんが、今テレビでやりたいこと、地上波では許されないことを壮大なスケールで実現させる番組。2018年8月に放送された第1弾では、春日俊彰さん(オードリー)や大悟さん(千鳥)、亀田興毅さんなどが登場し、芸能界カジノ王決定戦が行われました。

 6月19日、「友達作りのためにインスタはじめました」というコメントに、「#石橋貴明」というハッシュタグを付けて初投稿した石橋さん。フォロワー数は、すでに2万人を超えていますが、矢口真里さんやカンニング竹山さん、あばれる君や武田真治さんなど、多くの芸能人にもフォローされ始めています。石橋さんのモノマネでお馴染みの原口あきまささんからは「僕と友達になって下さい。笑」と、コメントも……。

 さらに、この初投稿には、早くも10万以上の「いいね」が付き、「これからの更新楽しみにしてますね!」「待ってました!」など、ファンから1500件以上のコメントが寄せられて話題になっています。これまで、テレビカメラを破壊したり、ハリウッド映画デビューしたりと、芸能界で数々の伝説を残してきた石橋さんが、Instagramでいったいどんな投稿をしていくのか?木梨さんとのコラボはあるのか?いろいろ期待が膨らみますね。

https://www.instagram.com/accounts/login/

<出典・引用>
石橋貴明さんInstagram(takaakiishibashi_official
※画像は石橋貴明さんのInstagramのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)