猫が寛ぐ姿といえば、ソファの上で丸まったり床に伸びたりといった恰好を想像しますが、独特な姿で寛ぐ猫もいるようで。

 飼い主のくぅとふく・うたさんが、ヤンキーのようなおじいちゃんのような、可愛らしくも面白い愛猫の様子をSNSに投稿しています。

 ソファで寛いでいるのは、茶トラのうたくん。股を大きく開いてリラックスして座るその姿は、まるで人間のようです。なかなかの貫禄ですが、まだ生後10か月とのこと。

 じゃれたいさかりのうたくんは、この直前に、お姉ちゃん猫の福ちゃんをひとしきり追いかけ回していたのだとか。いつもは疲れると床で寝転がるそうですが、この時は何故かこのスタイルで寛ぎはじめたそうです。

 「同居のお姉ちゃん猫・くぅちゃんを真似したのではないか」と飼い主さんは推測しています。

くぅとふく・うたさんの投稿

 この投稿には、「なんて雄々しい姿」、「ヤンキーか」、「そういうとこも可愛い」といったコメントが寄せられています。

 しばらくこの体勢のまま休憩をするうたくんに、飼い主さんも家族も大爆笑だったそうです。

<記事化協力>
くぅとふく・うたさん(@maron624KUfuku

(一柳ひとみ)