普通にロケしているだけなのに、「怪獣がロケしてる!」とSNSで拡散されるわ、海外メディアで報道されるわ……。

【関連:もしもウルトラ怪獣が隣人だったら……大人の悪ふざけが詰まった「ウルトラゾーン」公式ガイドが発売】

『ウルトラ怪獣散歩』2014年放送写真

 昨年(2014年)世間を驚愕させた、ウルトラ怪獣達による街ブラ番組『ウルトラ怪獣散歩』の月1レギュラー化が、CS放送フジテレビONE スポーツ・バラエティで決定しました。

 『ウルトラ怪獣散歩』とは、ウルトラマンシリーズに登場する人気怪獣たちが、架空の街ブラ番組で地上波の数多ある人気番組さながら、街の人々とふれあいながら、地球のグルメレポートや人気スポットを訪れるというもの。
昨年の特番では、柴又駅を起点に、帝釈天参道、矢切の渡し、浅草、吉良上野介邸跡地などを訪れています。ちなみに、怪獣たちの声を演じるのは、前回と同じく人気お笑いコントユニットの『東京03』の3人。

『ウルトラ怪獣散歩』2014年放送写真

 レギュラー化初回は、横浜、鎌倉周辺を訪問予定。
番組によると、「今後も各地に出没する予定ですので、あなたの街にもウルトラ怪獣たちがお散歩をしにやってくるかもしれません。」とのこと。2015年5月22日(金)24:00~24:30以降、月1回、全12話が予定されています。

『ウルトラ怪獣散歩』2014年放送写真