新潟市マンガ・アニメ情報館で、わたしはあなたを待っている。
永久にー。
   

【関連:#8 『思い出のマーニー』非売品ガラスマグ】

思い出のマーニー 米林宏昌原画展

3月7日から新潟市マンガ・アニメ情報館で開催されている『思い出のマーニー 米林宏昌原画展』。私も昨年の東京での開催時には、休暇を取って徹夜で並んで初日の原画展に行った思い出が……。(笑)

そんな現在好評開催中の『思い出のマーニー 米林宏昌原画展』ですが、東京でも開催された『米林宏昌監督 サイン会』が新潟での原画展でも行われちゃいますよっ!

▼特別企画 米林宏昌監督サイン会
4月11日(土) 第1回11時~  第2回14時~ の各回25名
詳しくはこちらのイベントより→http://museum.nmam.jp/2015/02/01/yonebayashi/#event

と、いうことで今回のグッズはこちらっ!

■思い出のマーニー 関係者サイン大集合~

米林宏昌監督の直筆マーニーイラスト&サイン

こちらがその東京でサイン会が行われた時に頂いたもの。
この時は、リクエストしたキャラクターを描いていただけるという滅多にない機会だったので、頭の中フル回転で迷った結果、やはりマーニー公開の前日ということもあったのでマーニーを描いていただきました(笑)

西村プロデューサー直筆マーニーちゃん&サイン

そしてこちらは、そのサイン会の前に偶然にも西村プロデューサーにお会いしたときにお願いして描いていただいたもの。
『かぐや姫の物語』の時に、「かぐやちゃん」というキャラクターをLINE用スタンプとして展開したりしていたのですが、このマーニーちゃんのグッズ展開は残念ながらされませんでした。

今回、米林監督に会えるという滅多にないチャンス!
4月11日は新潟市マンガ・アニメ情報館に集合ですぞ~~!

それではまた次回をお楽しみに~♪

(文:くろすけ/@kurosuke4313