声優の松来未祐さんが、最近お母様から言われた衝撃の一言についてTwitterで報告し話題を集めています。

【関連:声優・たかはし智秋、半沢直樹の「倍返し」にかけてやらかす】


ことの発端はお母様からあった一本の電話。お母様から突如こう切り出されたそうです「おばちゃんがインターネットで見たらしいんじゃけど、あんた、小池徹平と付き合っとるんじゃって?」。

これについて松来さんは「(゜ロ゜)」とその驚きを顔文字で表現。そして次の投稿で、「母よ、そんな情報を信じるほどまだ私に女性として価値があると思っていたなんて」と複雑な心中を語っています。

更に後のツイートでは松来さんは「ここに書くまでもありませんが、小池徹平さんとはお話したこともありません。」と説明。そして最後には「みなさん、いたいけなマツキ家親族一同のために、ご冗談はほどほどによろしくお願いいたします!しかし私は一瞬幸せの絶頂でしたけどね(笑)!」と笑いで締めくくっています。

今回の誤解は、以前松来さんが理想の男性像について「ときめきトゥナイトの真壁君みたいな人か小池徹平がいい」と語ったことが影響したようです。
最初は「小池徹平が理想」だったのが、インターネットで情報が一人歩きするうち「小池徹平と交際」に置換され、さらに、記者が確認したところ最終的には「小池徹平と結婚」というものまで見かけました。

まぁ、今回の誤報については松来さんご本人も喜ばれているようですし、何より笑いのネタとして充分に楽しまれたようす。
そして何よりも、噂を本人が否定したことでファンの皆さんは大いに安心できたのではないでしょうか?

参考
松来未祐Twitter https://twitter.com/whitesincerely