平成ドラマ歴代1位の視聴率を叩き出した22日放送の「半沢直樹」最終話。ラストでは半沢に証券子会社への出向がつきつけられ、半沢のにらみが効いた表情のまま終了。まるで続編を予想させるような形で締めくくられていましたが、その放送終了直後、半沢の名台詞「倍返し」にかけた、有名声優の便乗ツイートが注目を集めていました。

【関連:今月から来月開催のアニメ系イベント20に対しテロ予告】


投稿したのは、声優の“たかはし智秋さん”。投稿は2つに分けられ1つは「パイ返しだ❤」という言葉とともに、胸元からへそまでおおきく見えるセクシー写真を一緒に投稿。そして続けて投稿されたツイートには「パイ返しだ❤❤」という言葉とともにこちらも胸を強調したエローい写真が一緒に投稿されていました。

この投稿は「あ!」という間にTwitter上を駆け巡り、最初の投稿には2千を超えるRTが、そして後の投稿には千を超えるRTがつけられています。

「倍返し」を「パイ返し」……。「面白いドラマをありがとう」というたかはしさんのメッセージなんでしょうかね?
しかし、この投稿されたツイート、RTこそ多いのですが、コメントはあまりついていません。ファンの間でも少々戸惑いと刺激が強かったようですね。

参考
たかはし智秋Twitter https://twitter.com/chiaking58/status/381790118744301568