アサヒ飲料の「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズ商品、「届く強さの乳酸菌」の新しいCMが9月26日から全国で放送されます。

新CMに出演しているのは、女優の木村佳乃さん。白いワンピース姿で「届く強さの乳酸菌」を飲む様子をカメラがアップで追っていきます。「なんて美しいんだ」と、『進撃の巨人』リヴァイ役などで知られる人気声優・神谷浩史さんの声がその様子を実況していきます。

そこまでは良かったのですが、一転「しかし、彼女の腸内まで美しいかはわからない」と気になる一言。いきなりの展開に、木村さんも「どういうこと?」と思わず疑問を口にしてしまいます。
「届く強さの乳酸菌」には、長年の「カルピス」由来の乳酸菌研究の歴史の中で選び抜かれた乳酸菌「プレミアガセリ菌CP2305」が入っており、飲み続けることで腸内環境、いわゆる腸内フローラを善玉菌の多い状態に改善し、より健康的な状態に近づける手助けをする働きがあるとのこと。それを知った木村さんは、自分のお腹に入っていった乳酸菌に「とどけ」と優しく声をかけます。

木村さんは普段から腸の調子を整えるため、食物繊維などを多く取るなどして気をつけているそうです。また、ここ3か月ほどはこの「届く強さの乳酸菌」も毎日1本ずつ飲んでいるとか。「量もちょうどいいです!」と語り「お腹の調子はとても良いです」とのこと。

また、この新CMの放送に合わせ、9月26日から10月10日までの期間でTwitterを利用したキャンペーンも行われます。キャンペーンページにアクセスし、健康的な体を保ってチャレンジしたいことをハッシュタグをつけてTwitterに投稿すると、抽選で合計1000名に「『カルピス』由来の乳酸菌科学」シリーズから、「届く強さの乳酸菌」または「守る働く乳酸菌」(24本入り1ケース・各500名)がプレゼントされるそうです。

(咲村珠樹 / 画像提供・アサヒグループホールディングス株式会社)