最近NTTドコモのCMにスーツ姿の綾野剛が出演していますが、その新CMがオンエアされ始め、同時にウェブ上でも動画が公開されました。

 もちろん”剛様”ファンはチェックしているかと思いますが、もちろん剛様ファンである筆者もチェックしています!さて、今回のCMは、剛様扮する新聞記者である綾野記者と堤真一さん演じる堤記者が登場する「得ダネを追え」シリーズの最新作。

【関連:綾野剛の「うおおぉびっくりした!」にファンにっこり アドリブCMがたまらん】

 「ドコモの学割」について学生のトレンド探しに苦戦する堤記者に対し、綾野記者からは「ししゃもっっすねぇ」という答えが。もうこの瞬間一剛様ファンである筆者は「あ、今日の夕飯はししゃもにしなくちゃ」と思いましたよね。

 さて、話を戻すと綾野記者からのそんな答えに対して「ししゃもぉ!? そんなものが流行ってんのか」と堤記者。「何言ってんすか、うまいじゃないっすか」とさらにたたみ掛ける綾野記者。何かおかしいと思いつつもししゃもの美味しさに納得する堤記者と一緒になって「そうだよね、ししゃもうまいよね!!」と思わずテレビに話しかける筆者でしたが「いや、最高っすよ」という綾野記者のウルトラスーパーキュートな笑顔を見たら、もうどんな事があってもししゃもを今夜の食卓に乗せようと心に決めつつ、その笑顔だけで白米3杯おかわりしたレベルにお腹がいっぱいになってしまったのでした。

SHISHAMO

 さてさてまたまた話を戻すと、どうやら綾野記者と堤記者が言うししゃもには相違が。実は綾野記者が若者のトレンドとして答えたししゃもは学生たちに熱狂的ファンが多いガールズバンドの「SHISHAMO」というオチ。ライブ会場の最後列で堤記者と並んでキャッキャと踊るウルトラスーパーマックス可愛い綾野記者。「こっちのSHISHAMOか」と納得する堤記者。そんな2人の掛け合いがおもしろいCMとなっており、ファンにとっては「剛様の魅力をここまで引き出してくれてありがとう(号泣)」とNTTドコモ本社に向かって思わず手を合わせずにはいられない内容となっています。

(大路実歩子)