中条あやみさんとLiLiCoさんが出演する「ホットペッパービューティー」の新CMが、2月26日に一部地域を除きTV放映スタート。

 「口コミの人々とあやみさん」篇(15秒)と「美容室のドアとLiLiCoさん」篇(15秒)の2本です。

 「ホットペッパービューティー」は、株式会社リクルートが運営するヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索と予約ができるサービス。

 本CMでは、中条さんとLiLiCoさんが新しい美容室を探す人として登場します。「口コミの人々とあやみさん」篇(15秒)は、ソファに座る中条さんが「ホットペッパービューティー」の口コミをタップすると、口コミとともに投稿者が次々に現れ、中条さんに情報を伝えるストーリーです。

中条さんに情報を伝えます

「ホットペッパービューティー」の新CMが公開

 「美容室のドアとLiLiCoさん」篇には、本CM初登場となるLiLiCoさんが出演。美容院を探すLiLiCoさんがスタイリストのタブをタップすると、次々に扉が出現して中から現れた美容師がアピールをする展開となっています。ボブスタイルにヘアチェンジしたLiLiCoさんの姿にも注目です。

「美容室のドアとLiLiCoさん」篇

ボブスタイルに変身したLiLiCoさん

 都内のスタジオで行われたという撮影は、終始和やかな雰囲気だったとのこと。中条さんは、ロボットアームの素早い動きに苦戦するも、すぐにタイミングをキャッチしたそうです。一方のLiLiCoさんは、自身のボブヘアを見て「いいですよね、これ」と気に入っていたとのこと。

中条あやみさん

LiLiCoさん

 撮影後のインタビューで、私生活でも口コミは必ずチェックするという中条さんに「リア友からの口コミで買った便利グッズ」を聞いたところ、「白髪ねぎを作る機械」とのこと。あっという間に作れるため、「今までの苦労は何だったんだろう」と思うほどだったと語っています。

 LiLiCoさんは、コンプレックスがあって美容院へ行くのを躊躇している人へ向けて、「自分のコンプレックスが言えないと克服もできないので、ちゃんと向き合って、そこをシェアするのが大事」として、まずはコンプレックスを伝えてほしいとアドバイス。コンプレックスを生かすことで新しい発見になるのではないかと語っています。

 なお、TV放映に先駆けて、2月23日にYouTube「ホットペッパービューティー」公式アカウントにて、本CMとメイキング映像が公開されています。

情報提供:株式会社リクルート