「痛車」の祭典「Yupiteru presents 静岡痛車天国2023」が清水マリンパークにて11月3日に開催されます。
 
 主催は、雑誌「痛車天国‐超‐」を発行している痛車天国プロジェクト(八重洲出版内)と、ユピテル。入場料は無料で、コスプレをする場合はコスプレ参加料として1000円、主にコスプレを撮影する場合はカメラマン登録料として1000円が必要です。

 全国から痛車が集結する本イベントでは、痛車の他、痛単車や痛チャリの合計130台が展示され、ギャラリーは普段なかなかお目にかかれない様々な痛車を、近くでじっくりと観察することができるそうです。痛車オーナーとの交流が楽しめるのも魅力のひとつです。

 また、コスプレにて参加できるため、痛車とコスプレイヤ―とのコラボ撮影が叶います。

痛車ワールドが体感できる

痛車とコスプレイヤ―とのコラボ撮影

 出典ブースでは、ドライブレコーダーなどで知られているユピテルのデモ車の展示や、グッズ販売が行われる他、痛車天国の公式グッズ即売会も実施。ステージ上ではたくさんのアーティストによるパフォーマンスが行われ、フィナーレには、会場内の痛車の中から「傑作痛車」を発表するアワード表彰式が開催されます。

 会場となるのは、静岡県静岡市に位置する清水マリンパーク。海風が心地よく、城壁風の回廊に囲まれた好ロケーションの中で痛車ワールドが体感できるとのこと。

 なお、本イベントの開催時間は10:00~16:30で、雨天決行となっています。

情報提供:痛車天国プロジェクト