「ABEMA(アベマ)」の「アニメLIVEチャンネル」で6月30日に放送された「声優と夜あそび 金【関智一×岡本信彦】#10」に休養明けの石川界人さんが登場。アニメ「マッシュル-MASHLE-」の裏話や、休養中のエピソードなどを披露しました。

 石川界人さんはWEEKENDのMCを務める「夜あそびファミリー」。今回は、アニメ「マッシュル-MASHLE-」のランス・クラウン役が石川さんであることにちなみ、「『声優と夜あそび』×『マッシュル-MASHLE-』コラボWEEK」の最終日にゲストとして登場しました。

アニメ「マッシュル-MASHLE-」

 コラボ企画「石川界人が語る! アニメ『マッシュル-MASHLE-』の魅力」では、アフレコの裏話や、シスコンであるランスにちなんでの「何コントーク」で盛り上がります。

 また、休養中については、絶声期間にもかかわらず、「クソォ!」と叫んでしまったエピソードや、手術前にはワクワクして直前まで麻酔医に話し続けていた話を展開。

 さらに、脇の汗腺除去手術を受けたと告白し、「ガチで今、脇ダウンタイム中なんです」と笑いを誘います。

「ガチで今、脇ダウンタイム中なんです」と告白

 舞台のため遅れて登場した関さんは、用意されたマッサージ機の気持ちよさにまさかの爆睡。番組終了まで目を覚ますことはなく、岡本さんと石川さんは「本当にゆっくり休んでほしい」と労っていたそうです。

 「声優と夜あそび」は、開始から6年目となる「ABEMA」オリジナル声優レギュラー番組です。平日毎日放送の「繋(コネクト)」やロケ番組「ウォーカーズ」、月1回生放送の「WEEKEND」を含め、総勢14名の声優がMCとして出演。

 なお、7月3日から1週間は「声優と夜あそび」の生放送は休止となり、各曜日の「チャレンジ回」を再放送・無料配信するとのこと。7月7日22時からは#3の「風の使いで現金掴み取り回」再放送され、放送後1週間は無料で視聴が可能。同日7月7日23時30分からは、#7と#8の無料配信も行われるそうです。

声優と夜あそび

 「声優と夜あそび」の公式Twitterでは、生放送後のコメント動画が公開されています。

(c)AbemaTV,Inc.
(c)甲本 一/集英社・マッシュル製作委員会
情報提供:株式会社AbemaTV