推しと結婚したことでも話題の東海オンエアのてつやさんは、妻で元AKB48の峯岸みなみさんが発売したスタイルブック「短所ネガティブ 長所ネガティブ」を購入した事を、9月1日にTwitterで報告。

 結婚した後もしっかりと“推しごと”を続けるてつやさんに、ファンから「愛だね」「さすが」などのコメントが寄せられ称賛されています。

 てつやさんは8月16日に「高校1年生の頃テレビ越しに一目惚れした方 改め峯岸みなみさんと、なんと結婚いたしました」とTwitterで発表。当日は「推しと結婚」がTwitterでトレンド入りするほど大きな話題となりました。

 ツイートによると、「今度くれるらしいけど」と前置きしつつ、本が売られているところが見たくなったため、実際にお店へ足を運んだそうです。

 「買ってきちゃった」と投稿した写真には、購入した峯岸さんの本が3冊並べられていました。「読む用」「保存用」「布教用」ということでしょうか。

 てつやさんは、その前にも峯岸さんの告知ツイートを引用リツイートし、「本日発売らしいです」と拡散。一連の行動は、推しのグッズや告知を広めるファンのようです。コメント欄にも「同じヲタクとしてとても分かります」「ちゃんとオタ活してる笑」「3冊購入はオタクのそれなのよ」という声も寄せられています。

 ちなみに、そんな夫の行動に対して妻の峯岸さんは、「ありがとうございます!3冊なのでツーショット写真撮ってあげます!」と引用リツイートするなど、神対応でこたえていました。

<参考・引用>
てつや(東海オンエア)さん公式Twitter(@TO_TETSUYA)
峯岸みなみさん公式Twitter(@chan__31)
※画像はてつや(東海オンエア)さんの公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)