3日間で4万5000人が来場した「SUSURUラーメンフェス」の第2弾開催が決定しました。

 「SUSURUラーメンフェス福井 supported by サントリー からだを想うオールフリー」として、福井市中央公園にて開催されます。期間は4月26日から4月30日までの5日間で、入場無料。ラーメン代は別です。

 SUSURUは、2900日以上ラーメンを食べ続けているというラーメンYouTuber。「毎日ラーメン健康生活」を掲げるYouTubeチャンネル「SUSURU TV.」 の登録者数は143万人を超えています。

 本イベントでは、「今食べてほしいラーメン」としてSUSURU厳選のラーメン店が出店。他に、フードブース、ドリンクブース、SUSURU TV.ブース、協賛ブースの出店が予定されています。

 第2弾となる今回は、3月に北陸新幹線が福井まで開通することを祝して、福井県で開催する運びになったとのこと。ロゴデザインは、福井県での開催にちなみ、恐竜がモチーフ。色は福井の名物として知られる「ソースカツ丼」をイメージしたオレンジ色が取り入れられています。

SUSURUラーメンフェス福井

 前回富山県で行われた第1弾より、ラーメン店の出店が3店舗増えて合計13店舗に増加。開催期間は3日間から5日間に変更になっています。また、待ち時間を短縮してラーメンが食べられるファスト券が導入されます。

 2月中旬よりローソンチケットにて前売り券とファスト券の販売がスタート。当日券は会場の受付にて購入できるそうです。

 値段は、当日券は1杯券が950円、前売り券は3杯券が2700円、6杯券が5280円、12杯券が1万200円。数量限定のファスト券は1枚1000円となっています。

 本イベントは、「株式会社SUSURU LAB.」と「Overlap株式会社」が主催、「株式会社SL&Co.」が運営を行います。

 メイン協賛は前回に引き続き、サントリー「からだを想うオールフリー」、他にプレミアムウォーター株式会社やフィリップモリスジャパン合同会社などが協賛しています。

情報提供:SUSURUラーメンフェス福井