現代ホスト界の帝王として君臨するカリスマホストのROLANDさん。名言を集めた書籍「俺か、俺以外か。ローランドという生き方」はベストセラーになりました。そんなROLANDさんがTwitterに「ファミチキも、それ以外だ」と投稿し、話題になっています。ファミチキとROLANDさん……あまり接点が無さそうなのですが、これは一体…?

 ROLANDさんは6月11日に「ファミチキも、それ以外だ」とツイートしました。これはファミリーマートが6月を「ファミチキ」の強化月間として、「#ファミチキか、それ以外か。」をキーワードに、ファミチキにまつわる様々な取り組みを実施していることを意識してのツイートと思われます。

 ちなみに、ROLANDさんの「俺か、俺以外か」という名言は、小学生くらいから言っていたことだそう。先日出演した「おかべろ」という番組内で明かし、共演者のナインティナイン・岡村隆史さんやノンスタイル・石田明さんを驚かせました。小さい頃からROLANDさんはROLANDさんだったんですね。

 この投稿には、1000件以上のリツイートと、1万5000件以上のいいねが付き、「ローランドチキン出してください」「ファミマのCM決まりましたね?笑」「ケンタッキーはどうでしょうか?」など、多くのコメントが寄せられ、ファンを楽しませています。

 ちなみに今回の「#ファミチキか、それ以外か。」についてROLANDさんは、まったく意に介していない様子。続くツイートで「男は真似されてはじめて一流である」と語っていました。さすがROLANDさん。

 今後、ROLANDさんとファミチキとのコラボはあるのか?そもそもROLANDさんはファミチキを食べたことがあるのか?気になることが山ほど出てきて、とりあえずファミチキが食べたくなった筆者でした。

<参考・引用>
ROLANDさんTwitter(@roland_0fficial)
※画像はROLANDさんのTwitterアカウントのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)