ハイトーンのヘアスタイルと帽子がトレードマークのポップスピアニスト・ハラミちゃん。YouTubeのチャンネル登録者数は200万人を超えるアーティストです。11月14日、Twitterの仕様変更に焦る彼女の様子が注目を集めています。

 ハラミちゃんは自身のTwitterに突如「(お…..おっと….待て待て…公式マークがある人はアカウント名変更できない仕様になってしまったそうで….いつの間に….くそぉっ….」と心の声を投稿。

 現在のハラミちゃんのアカウント名は「ハラミちゃん 12月に初のオーケストラコンサート」となっており、サンタクロースの絵文字が添えられ12月のコンサート予定を告知する形となっています。

 ツイートにはそれを削除しようと試みたスクリーンショットの画像も投稿され、そこには「エラー 操作を完了できませんでした」と変更ができない表示が出ています。

 なお、15日(記事執筆現在)も名前を変更できておらず、問題解決には至っていない模様です。ハラミちゃんは「12月のコンサートが終わっても一生この名前なのかっ!?!?!……これは毎年12月にクリスマスライブやるしかないのか……?!?!?!)」と戸惑いつつ、受け入れる感じを見せています。

 イーロン・マスク氏によるTwitter買収後から、このように「アカウント名が変えられない」という報告が続出。ハラミちゃんの他にも、ゴールデンボンバー・鬼龍院翔さんが「鬼龍院翔(38)」を変更できず、永遠の38歳となるなど話題を呼んでいます。

 この投稿には3000件を超えるいいねが寄せられたほか、「(イーロン・マスクに直談判するしかないか……ハラミちゃんならできそう……ついでにクリスマスライブに誘っちゃえ……?!?!?!)」と激励するコメントや、「今週末に何とかするとイーロン・マスクは言ってました」と、イーロン・マスク氏の投稿を引用した形でのアドバイスも寄せられています。

<参考・引用>
ハラミちゃん公式Twitter(@harami_piano)
※画像はハラミちゃん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)