テレビアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様」の放送局が、TOKYO MX・サンテレビ・AT-X・ BS11に決定した。7月に放送開始となる。

 「夢王国と眠れる100人の王子様」は、ジークレストが開発・運営する、同名の女性向けスマホパズルRPGを原作としたアニメ作品。原作ゲームは2015年3月のリリースから今年で3周年を迎えており、ダウンロード数は500万を突破。2017年にはショートアニメ「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」の配信や、舞台「夢王国と眠れる100人の王子様 ~Prince Theater~」の上演などが行われている。

 放送局情報にあわせて解禁されたティザーPVでは、「夢世界」に導かれた主人公が鈴村健一演じる騎士の国の王子・アヴィを封印から目覚めさせるシーンが「夢世界」の美しい風景と共に描かれており、物語の始まりを予感させる内容。

 さらに、「月影の国・クレアブール」のゲイリー王子(CV.日野 聡)、ギルバート王子(CV.立花慎之介)のTVアニメ設定画および、キャストコメントも解禁されている。

■ゲイリー役・日野 聡さんコメント
『夢王国と眠れる100人の王子様』でゲイリー役を演じさせて頂いております日野聡です。
この度ゲームを飛び出しアニメ化という事で、動くゲイリーを演じられる喜びを強く感じております。
夢100ファンの皆様に沢山楽しんで頂けるよう想いを込めて演じています、どうぞご期待下さいませ。

■ギルバート役・立花慎之介さんコメント
夢100がついにアニメ化ですね!おめでとうございます☆
動く王子たちがどんな会話をみせるのか、楽しみにしててください。そしてゲイリーとギルバートはどういう物語になるのか?
2人は会話するのか!?(笑)僕も楽しみしてます!!

<CAST>
主人公 木村はるか
アヴィ 鈴村健一
ナビ  山下大輝 
ゲイリー  日野 聡   
ギルバート 立花慎之介     ほか 

(C)GCREST/夢100製作委員会
情報提供:エイベックス・ピクチャーズ株式会社