メガネショップ「Zoff(ゾフ)」から、大ヒットアニメ映画「けいおん!」とのコラボダテメガネが発売されることが明らかとなりました。
取り扱いはZoffオンラインストア、TBSishop他で2012年7月20日から予約発売が開始されます。

今回の『Zoff×映画「けいおん!」』コラボモデルは、「各キャラクターがメガネをかけるとしたらこんなデザイン!」というコンセプトのもとアニメーション製作スタッフとZoffが共同開発した全6種類のプレミアムアイテム。


ちなみに真鍋和モデルは実際に劇中で着用している特徴的な赤メガネを忠実に再現したものだそうです。

コラボダテメガネのセット内容は、それぞれのキャラクターをイメージしたフレームに、度無レンズが入ったダテメガネ1本、メガネケース1個、メガネ拭き1枚、ミニメガネチャーム1個がセットになっています。

今回の発表では、コラボ企画のために描きおろされたイメージビジュアルが公開されたのみで、実際の商品の写真などは公開されていません。商品詳細は後日追って発表されるそうです。

アニメ映画「けいおん!」は、昨年12月に公開され、公開初日から2日間で観客動員数23万人突破を記録し、公開1カ月の観客動員数が100万人を超える記録的なヒットとなった作品です。


(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部