「魔法少女まどか☆マギカ」無料診断“あなたは何少女?”配信開始インターネットゲームポータルサイト「ハンゲーム」で提供されている「アバターPure」と、アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」とのタイアップ企画が2012年6月14日から7月31日まで開催されています。

イベントでは、特設ページ上に「あなたは何少女?ドキ☆ドキ恋愛診断」というコンテンツ設置されており、1問につき3択の答えを選択していくと、最終的には自分がどういう恋愛タイプなのかを診断してくれます。


ちなみに記者も挑戦してみましたが、タイプは「質より量少女」という結果。
「努力の方向性が間違っているかも……」とたしなめられました。

診断結果「質より量少女」

この無料診断。最後にアイテムがもらえます。診断は会員以外でも誰でも挑戦できますが、最後に貰えるアイテムは会員のみに付与されますのでご注意を。

その他の企画では、アバターPureのShopページで、アニメと関連するタイアップ商品が販売されています。ガチャとアイテムの2種。
コラボガチャは価格400円で、ガチャを回すとアイテムが2個出てきます。コラボアイテムは8種類発売されており、価格は100円と150円のどちらかです。

そして、コラボアイテムを身に付け、恋愛診断でキュゥべえアイテムを受け取ったユーザー全員が参加できる「魔法少女☆救出大作戦」というイベントも開催されています。
参加するユーザーはミッションをクリアすると特別アイテムが受け取れます。
開催期間は6月14日から6月18日までの4日間です。参加される方はお早めに。

タイアップ特設サイト:http://festa.hangame.co.jp/shop2012/madoka.nhn
魔法少女まどか☆マギカ:http://www.madoka-magica.com/

(c)NHN Japan Corp.