石川県に本社を置く株式会社チャンピオンカレーから、限定メニュー「能登アジフライカレー」が2024年3月18日に発売されます。価格は980円(税込)。

 なお、売上金の一部は「令和6年能登半島地震」の支援金として寄付されるとのこと。「美味しく食べて、石川県を!能登の海を応援しよう!」と呼びかけられています。

 「能登アジフライカレー」に使用されるあじフライは、石川県七尾市に工場を持つ株式会社コシノが特別に製造したもの。七尾魚市場より仕入れたアジが使用されています。

画像提供:株式会社チャンピオンカレー

 株式会社コシノは、令和6年能登半島地震で被災した企業の一つ。配水管が壊れるなどの被害があったそうですが、工場内部にあった機器の被害はまぬがれ、水が復旧した2月半ばより再稼働したばかり。

 コシノ担当者は今回の取り組みについて、「”能登の魚は美味しい”が忘れられないために、能登を盛り上げ、経済再生に携われればと思っています」とコメントしています。

 「アジフライカレー」は、全29店舗で販売されます。詳細な取り扱い状況は次の通りです。

【取り扱い店舗】
石川県(16店舗):野々市本店、県庁前店、玉鉾店、御経塚店、安原店、近江町店、高柳店、もりの里店、堀内店、松任店、津幡店、かほく店、辰口店、小松店、加賀店、ナッピィ店
富山県(4店舗):富山店、富山新庄店、e タウン店、小矢部店
福井県(1店舗):北四ツ居店
北海道(1店舗):札幌白石店
東京都(2店舗):九段三番町店、麹町店
長野県(1店舗):長野東和田店
愛知県(1店舗):一宮開明店
京都府(1店舗):百万遍店
兵庫県(1店舗):神戸西店
福岡県(1店舗):博多駅地下街店

情報提供:株式会社チャンピオンカレー