「助けにゃければ!」そう思っているのでしょうか?1匹の猫が、洗濯中のぬいぐるみを救出しようと心配顔で頑張っている画像がSNSに投稿されました。

「いつも猫が一緒に寝ているぬいぐるみが汚れていたので洗濯したら必死に救出しようとしてて可愛すぎた…」

 投稿者は、みにら日記-MiniraDiary-さん。画像にはミヌエット猫のみにらくんが、干してあるぬいぐるみを助けようと、両前足で掴もうとする様子が収められています。

 ぬいぐるみに向けられた眼差しはとても心配そう。「大丈夫?今助けるからね?」というみにらくんの声も聞こえてきそうです。

心配顔でぬいぐるみの救出を試みる猫

 この投稿についた「いいね」は約10万件。「可愛すぎる」、「真剣なまなざし」、「なんて愛おしいんだ!」といった声や、「猫が干してる画像かと思いました」、「いつも洗濯物取り込んでる顔つき」などのコメントが寄せられています。

■ かわうそくんは兄弟のような存在

 みにら日記-MiniraDiary-さんによると、このぬいぐるみ「かわうそくん」は、みにらくんが子猫の時から一緒にいるそうで、みにらくんにとっては兄弟のような大切な存在。毎日一緒に寝るほど仲良しだといいます。

 このあと、乾いたかわうそくんは無事みにらくんの元に。きれいになったかわうそくんとみにらくんは、相変わらず一緒に寝ているとのこと。みにらくん、ホッと一安心ですね!

一緒に寝るかわうそくんとみにらくん

 かわうそくん救出の様子は、YouTubeチャンネル「【子ライオン】みにら日記‐MINIRA‐Diary‐」にて動画でも公開されています。

<記事化協力>
みにら日記-MiniraDiary-さん(@MiniraDiary

(一柳ひとみ)