パーソナルトレーニングジム「Body Hackers Lab」の運営や、筋肉を使ったイベントやサービスの提供などを行う株式会社スマイルアカデミーが、筋肉紳士集団ALLOUTによる筋肉の狂演「マッスルカフェ横浜公演2024」を開催。1月27日に横浜駅直結のアソビル内地下1階「YOKOHAMA COAST garage+」にて行われます。

 公演に先立ち、初めて1人で参加する人でも安心できるよう「マッスルカフェを100倍楽しむ!事前攻略ガイド」が公開されました。

 マッスルカフェは、イケメンでマッチョのパフォーマンス集団「ALLOUT」が出演する、筋肉を体感するイベント。1公演2時間のショー形式で、ステージショーとお客様参加型のコンテンツが催されます。2019年まで全国各地で開催されていたものの、コロナウィルスの影響により全公演中止となっており、今回4年振りに復活したそうです。

筋肉紳士集団ALLOUT

 公演序盤で行われる「筋肉アクロバットパフォーマンス」では、上海雑技団出身のメンバーが筋肉アクロバットを披露。

「筋肉アクロバットパフォーマンス」

 「筋肉紳士コンテスト」は、お客様が審査員となり出演するメンバー全員が筋肉美を競います。投票には受付で配られる「ドル札」が用いられ、投票タイムには、近くに来たメンバーに「ドル札」を渡すことができるとのこと。ドル札の獲得数によって勝敗が決まるそうです。

「筋肉紳士コンテスト」

ドル札の獲得数によって勝敗が決まる

 その後行われる「筋肉グリーディングタイム」は、自分が好きな「推し筋」と触れ合えるチャンス。ドル札の枚数によって「お姫様抱っこ」、「肩乗せ(俵担ぎ)」、「お好みのポーズでチェキ撮影」など、メンバーとの交流が楽しめるそうです。

「筋肉グリーディングタイム」

 また、開演の10分前から行われる前説では、「筋肉コール&レスポンス」の練習が行われるとのこと。「デカい!」、「キレてる、キレてる」、「ナイス上腕二頭筋」などの一般的な掛け声や「上腕二頭筋チョモランマ」、「冷蔵庫!」などの上級者向けまで多彩なバリエーションが用意されており、MCの掛け声に合わせて叫ぶそうです。

 チケットは前売り制となっており、「ライト」は1ドリンク付きで2500円。ドル札は付かないため、「筋肉紳士コンテストの投票」と「筋肉グリーディングタイム」には参加できないとのこと。

 「通常」は1ドリンクとドル札6枚がついて5000円。他に、ドル札16枚と1ドリンク、席・ステージ最前列の優先ゾーンやその他特典がついた「達人(VIP)」が9000円となっています。また、1人500円引きのペア割や、3人以上で1人1000円引きになる団体割、各チケットに1000円上乗せした当日料金も用意されています。

 なお、公演中は撮影自由とのこと。「筋肉まみれの非日常」を楽しむことができるそうです。

情報提供:株式会社スマイルアカデミー