SNSに投稿されたのは、浴槽に4匹のウナギという衝撃的な画像。「大丈夫怒られない」と呪文のように唱えているのは家族に怒られたくないからでしょうか……。

 投稿者のおさかなさんBYOND 【スクイッド・ローガンズ(老眼’s)会員No.009】さん(以下、おさかなさん)に話を聞きました。

■ 娘に喜んでもらうために浴槽にウナギを投入

 この日、朝5時頃に釣りから帰宅したおさかなさん。まだ寝ている娘さん達に見てもらおうと、この日の釣果である4匹のウナギを浴槽にいれたとのこと。

 起きてきた娘さん達に見せたところ、キャーキャーと喜んでくれたのだとか。また、ウナギを触るのには抵抗があったようで、「触るのは嫌だから早く食べよう」とも言っていたそうです。

 気になるのは、おさかなさんの「妻」の反応ですが、「怒られるかな?」と思いきや、「おぉぉぉすげぇぇぇ」と意外なリアクション。

 おさかなさん宅の浴槽にウナギなどの釣った魚が入るのは今回が初めてではないそうで、「結婚当初は妻も嫌な顔してましたけど、釣った美味しい魚を食べさせて行くうちに、なのか諦めたのか分からないですが寛大になってくれました」とのこと。

 天然物の美味しさを知っているおさかなさん家族。この時も、美味しそうな天然ウナギを前に、目がキラキラしていたそうです。

■ ウナギだけでなく「すっぽん」や「蟹」を浴槽に入れる人も

 この投稿には、4万件以上のいいねが付き、「私なら発狂する」、「面白い」、「美味しそう」など様々な意見があがっています。

 また、「やっぱりみんなやってるんやコレ」、「鰻釣りのあるある」などの声や、すっぽんが入った浴槽や蟹が入っている浴槽の画像が寄せられており、おさかなさんの他にも浴槽に魚を入れる人は一定数いるようです。

■ 釣ったウナギは家族みんなで堪能

 この日ウナギが入っていたのは、釣りから帰ってから娘さん達が起きてくるまでの2時間程度。ウナギのいなくなった浴室は、家族の入浴前に入念に掃除を済ませたとのこと。4匹のウナギはというと、おさかなさんが捌いて実家へ持っていき、家族みんなで美味しく食べたそうです。

 もし自宅の浴槽にウナギがいたら、間違いなく発狂してしまいそうですが、美味しいウナギと子どもの笑顔、お風呂掃除がセットであれば、許してしまうかもしれません。

<記事化協力>
おさかなさんBYOND 【スクイッド・ローガンズ(老眼’s)会員No.009】さん(@MEGAMAX54204129

(一柳ひとみ)