クリスマスまであと僅かとなりました。YouTubeなどでさまざまなパロディーネタを投稿するなど、シュールでトレンドをおさえた笑いが人気のお笑いコンビ・チョコレートプラネットの松尾駿さんは、2022年も自身のInstagramで「#merrychristmaschallenge100」に挑戦をして話題を呼んでいます。

 「#merrychristmaschallenge100」は、街中に飾られたクリスマスツリーの横に立ち、計100本と記念撮影をするという企画。松尾さんはこれを2017年より毎年続けており、今年は12月2日から投稿をスタートしています。

 クリスマスツリーの横で「気をつけ」の姿勢をして映り込む松尾さんのなんともシュールで愛らしい姿には多くのファンがおり、全国のさまざまなクリスマスツリーも堪能できるので人気のコンテンツとなっています。

 なお、今年は12月13日時点で64本目のクリスマスツリーを投稿しており、「今年、余裕ですね!」と安心するコメントや「もうすぐで終わっちゃいそう」と早くも寂しさを滲ませるファンの声が寄せられています。

<参考・引用>
チョコレートプラネット松尾さん公式Instagram(matsuoshun
※画像はチョコレートプラネット松尾さんの公式Instagramのスクリーンショットです。

(Shima)