株式会社学研プラスより、「キン肉マン」の超人たちが放つ「技」が掲載された「学研の図鑑 キン肉マン『技』」が9月15日に全国の書店、WEB書店にて発売されます。

 定価は、通常ケース版、初回限定ケース版ともに税込3850円。初回限定版には、ゆでたまご先生描き下ろしのケースが付属します。

 超人たちの並外れた身体能力によって繰り出される「技」に特化した本書には、1400種類の技すべてが、イラスト付きで掲載。

 技の中には「キン肉マン」だけでなく「キン肉マン2世」や、読み切り作品に登場する技もラインナップ。「打撃技」、「浴びせ技」、「超人技」など9つの項目に集計・分類し完全網羅した「技図鑑」となっています。

第6章「打ち付け技」のページ

 リアルに彩色された臨場感あふれるイラストやコマ送りの展開図など、1600を超えるイラストも見どころのひとつ。「技の教科書」と呼べるほどに、丁寧に、マジメに、徹底解説されています。

第7章「衝撃技」のページ

 また、「ウルフマン」、「ネプチューンマン」など、16超人のデータを集計し、分析した「超人技データファイル」では、超人の戦う傾向や対策を読み解くことができるとのこと。

超人技データファイル

 ゆでたまご先生監修の「学研の図鑑 キン肉マン『技』」は、B5判の440ページ。「ああ、心に愛がなければ」作ることができないほどの、充実した情報量になっているそうです。

『学研の図鑑 キン肉マン「技」』

情報提供:株式会社 学研ホールディングス