鹿児島県鹿屋市出身の芸人・サンシャイン池崎さんこと池崎慧氏が、鹿屋市史上初のクリイエェェェーイティブディレクターに就任し、「KANOYeah!CITY」プロジェクトが始動。

 8月10日より、池崎慧氏がディレクションした新WEBCM全6話が、鹿屋市の公式YouTubeチャンネルおよび特設サイト上にて公開されています。

 新WEBCMは、鹿屋市名物の鰻と鹿児島牛、住みやすさや働きやすさなど、鹿屋市の魅力をさまざまな「イエェェェーイ」でPRする内容となっています。

KANOYeah!CITYプロジェクト

 動画には、鹿屋市の中西茂市長や市役所職員など、総勢42人の市民が参加。

 第2話の「まずは市長からイエェェェーイを。」篇では、サンシャイン池崎さんのコスチュームを着た市長が「イエェェェーイ」と叫ぶ姿も。市長のみならず、たくさんの市民が渾身の「イエェェェーイ」を披露し、鹿屋市の魅力を全力で発信しています。

新WEBCMイメージカット01

新WEBCMイメージカット02

新WEBCMイメージカット03

新WEBCMイメージカット04

 第6話「この街のすべてにイエェェェーイを。」篇では、KANOYeah!CITY 公式Yeah!ソング「Yeah!KANOYeah!CITY」を池崎慧氏と鹿屋市民がハイテンションに歌う場面も。この楽曲は、特設ページにて誰でもダウンロードが可能とのことです。

 同時公開されたメイキング映像には、池崎慧氏が、市長に直接演技指導を行う場面や、母校の鹿屋高校でたくさんの生徒に歓迎される様子などが映し出されています。

 また、CM内で池崎慧氏が着用している「KANOYeah!CITY Tシャツ」は、鹿屋市内で販売される他、ふるさと納税の返礼品として貰うこともできるそうです。

KANOYeah!CITY T シャツ

 なお、サンシャイン池崎さんは、2021年に鹿児島県鹿屋市の「かのやばら大使」に就任。WEBCM「空前絶後においしい街鹿屋プロジェクト」にも登場しています。

情報提供:鹿児島県鹿屋市ふるさとPR課