週刊少年ジャンプで連載中の甲本一さん「マッシュル -MASHLE-」が、2023年に完全TVアニメ化されることが決定。2022年7月4日に、主人公マッシュが描かれたティザービジュアルと特報映像が解禁されました。

 2020年、週刊少年ジャンプ9号から連載が始まった、甲本一さんの「マッシュル -MASHLE-」。誰もが当たり前のように魔法を使える世界「魔法界」を舞台に、魔法の使えないマッシュ・バーンデッドと個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる友情と戦いの物語です。

「マッシュル -MASHLE-」原作第1巻

 深い森の中で人知れず育ったマッシュは、魔法が使えない代わりに幼少時から欠かさず続けてきた筋トレによって、尋常ならざる筋力とパワーを身につけた少年。家族との平穏な暮らしを望んでいたものの、ある日命を狙われたことがきっかけで、なぜか魔法学校に入学して最も優秀な生徒「神覚者」を目指すことになります。

特報映像より「筋トレに励むマッシュ」

 魔法がすべてを支配する世界において、鍛え抜かれた身体能力とパワーが魔法を粉砕する「アブノーマル・ファンタジー」。公開されたティザービジュアルは、魔法学校の様々な物に囲まれたマッシュが、ぐっと拳を突き出している姿。これは原作第1巻へのオマージュが込められているようです。

 魔法学校で「神覚者」を目指し、クラスメイトたちと繰り広げられる戦いと友情がどのように描かれるのでしょうか。もちろん、隙あらば食べている大好物のシュークリームも、どれだけ食べるのか気になりますね。

特報映像より「シュークリームを食べるマッシュ」

 アニメ化発表と同時に、TVアニメ公式サイトと公式Twitter(@mashle_official)も開設。また、YouTubeでは特報映像も解禁されました。今後発表される情報にも注目です。

(c) 甲本 一/マッシュル製作委員会
情報提供:株式会社アニマックス

(咲村珠樹)